

薔薇の季節が始まりました♪

IMG_2534_convert_20150507170950.jpg



五月に入って、本格的にバラたちが咲き出しました~**

今日のバルコニーから~

上の写真は、マダム エルネスト カルバ

マダム イサーク プレールの枝替わりのピンクのバラです。

香りがとてもいいバラですよ。





IMG_2583_convert_20150507171051.jpg



マダム エルネスト カルバを誘引した場所は、こんな感じで咲いています。

一番上は、ピエール ドゥ ロンサール、真中辺は、マダム エルネスト カルバ

下は、ルイーズ オディエで、一番下に一花だけ見えているのが、ファンタン ラトゥール

ピンクのバラばっか (^^)





IMG_2544_convert_20150507171003.jpg



ピエール ドゥ ロンサール*

根張りが悪いのか、日差しが強いと、しんなりしてしまっているなぁ。

今日ぐらいの曇り空だと花が綺麗です。





IMG_2556_convert_20150507171015.jpg



パットオースチンも綺麗に咲いてきました (≧∀≦*)

10号鉢ですが、窮屈そうです。。。





IMG_2572_convert_20150507171027.jpg



渋いお色のジャーマンアイリスも咲いています!





IMG_2594_convert_20150507171102.jpg



春花壇風~♪ の八重アネモネもは、ずっとこの調子で咲き続けています。

花数に衰えナシ!!

ホント! 優秀だよ~

お花を観察しているとー

やっぱり、花びらの大きさや数に個体差がありー

右から二株目の株が、花びらが多くて豪華です。





IMG_2596_convert_20150507171114.jpg



花びらが多くて、ボール状になっています。

特に豪華な感じがします。

これ、大事にしなくっちゃぁ。





IMG_2578_convert_20150507171040.jpg



種蒔きさんのキセランセマム ルミナミックスが、もうすぐ咲きそうです。

葉もシルバーがかっていて綺麗です。

たのしみぃ~♪




テーマ: バラが好き! | ジャンル: 趣味・実用
ペレニアル ブルー & 色の変わるスイートピー @ おウチに帰ります。 | Home |

コメント

No title

麻呂です♪
ご無沙汰してますぅ♪
先日は、コメントありがとうございました。
と~っても嬉しかったです。 (*≧∇≦)

相変わらず綺麗で華やかなベランダですね~。
ピンクの薔薇ちゃまたちのコラボが
めっさ可愛いですぅ。 (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

麻呂は、大規模修繕が1年延びたものの・・・
ベランダのお花をお庭やばぁばのおうちにお引越しさせ
スカスカです。
来年はすべて撤去だと思うと淋しいですぅ。

2015/05/11 (Mon) 08:06 | maro #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

